感想:アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン」第5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」


 アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン
http://unlimited-zc.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 ストレンジャーズ -Portrait of the family-


■あらすじ

 カタストロフィ号はこっそり日本に舞い戻り、マッスル大鎌の手配したドックで修理を始めた。その間に、アンディは真木たちのお供で、浅草近辺での観光や買い物につき合わされる。アンディはユウギリと遊園地に入るが、そこで皆本・不二子に接触を受けた。皆本たちはアンディが潜入捜査官だと知っており、パンドラメンバー逮捕の協力を依頼してくるが、アンディはあいまいな態度に終始する。同じ頃兵部はバベルの本部に潜入し、医療施設で自分の体を調べていた。夜、真木たちは兵部の誕生日を祝うサプライズパーティーを開くが、兵部は一年後に自分が生きているのか危ぶんでいた。


■感想

 先週「そういえばパンドラのメンバーの中にマッスル大鎌がいない」と書いたら、いきなり今週登場してましたよ。もっとも真面目服パージョンなので誰が誰だかという感じですけど。

 どうやら、今後は海外をふらふらしたりする、行く先のわからない話は止めて皆本たちと絡んでいくようで、まあ安心という感じですかな。