感想:成年漫画誌「ペンギンクラブ山賊版2009年4月号」

■公式サイト
http://www.s2comix.com/mag_detail.php?magcode=m02

 「快楽天ビースト」で時々見かけて気に入っている「内々けやき」氏が描いているのを知り、久しぶりに購入しました。リニューアルしてから全く買っていなかったからなぁ〜、3年ぶりくらい? 清清しいくらいに昔の面影が有りませんね。

---------------------------------------

>Shino Station!!/シノ
>抱き枕カバー/シノ
>淫乱OL白書/2号

 巻頭カラーピンナップ集というところ。エロくてなかなか良いです。


>モザイク×三姉妹 #10「エッチ…×じゃないもん」/上乃龍也

 メガストア系では中堅程度の立場ですが、こっちでは巻頭を担当するくらいの大物扱いです。この絵なら一般系の漫画で見かけそうなものですが、何故ドラゴンエイジ辺りで描いていないんだろう。


>シェアしよ/はんざきじろう

 飲んだ帰りに会社の先輩(女性)を家に送っていったら、同居人に誘惑されました。ここ数年はペンギンクラブ系も桃姫も買っていないので、この人の新作を久々に読みましたが、相変わらずエロいわ。早く新刊出ないですかね。


>人にはそれぞれ事情がある 第1話9月/内々けやき

 新連載。学生同士で初エッチしたらいきなり妊娠してしまいました。ヒロインは生むことに決め、彼氏は学校を辞めて働く事にしました。

 ・・・、これ、エッチ漫画で扱うテーマじゃないですよ。月刊フレンドなら喜んで扱いそうな重いテーマですが、エロを求めている漫画にこんなネタを持ち出されても・・・、正直萎えます。


>モノヅクリノススメ/宮社惣恭

 幼なじみの女性作家が官能小説に初挑戦することになりました。経験が無いので襲ってくれ、といわれてしまい・・・、ヒロインが意外に乳がでかくて意外にエロイ内容でした。


>take it to next/久水あるた

 幼なじみの先輩(美人のお姉さん)が家の都合で同居することになりました。まあ、捻りもへったくれもないです。絵はそこそこ可愛いけど。


>fragile/くま564

 通学路沿いのビルの窓から毎日見かける少女。ある日彼女が声をかけてきて・・・、叙情編。あまりエロくない。お話としてはともかく、エロマンガとしてはどうでしょうか。


>私は猫である/猪山槙哉

 ヒロインの友人(男)は毎日家に訪ねてきてくれますが、猫ばかり可愛がってヒロインには目もくれません。焦ったヒロインはネコミミをつけて誘惑しようとしますが・・・、まあ、発展途上というところかな。

---------------------------------------
 意外にお買い得だったかも。