感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第50話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第50話 『50th sence. 一意奮闘(いちいふんとう)!オーバー・ザ・フューチャー』


■あらすじ

 皆本は子供の姿で小学校生活を満喫していた。兵部は邪魔な皆本を排除するため、皆本に対し、自分の超能力で本当に若返らせる事を提案する。その言葉に心が揺れる皆本だったが、薫たちの呼びかけであえて大人として生き続けることを選択するのだった。


■感想

 うーむ、原作はまるまる憶えていますが、同じ話でもこんなに印象が違うのか。漫画版では単に「ふーん」でしたが、アニメ版ですと感情にグッと来ますね。

 さてさて、原作の5倍面白いアニメも次回遂に遂に最終回です・・・、あら? この「子供皆本編」で最終回まで引っ張って、ラスト10分くらいで卒業式だと思っていたのに、卒業式に30分まるまる使うわけ?