感想:アニメ「けいおん!」第1話


 アニメ「けいおん!」の感想です。

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第1話 廃部!


■あらすじ
 
 「田井中律」(声:佐藤聡美)はバンドがやりたくて軽音部を訪れるが、軽音部は部員が全員卒業してしまい、新規に4人集めないと廃部になるという状況だった。一方、「平沢唯」(声:豊崎愛生)は、一度軽音部に入部届を出すが、活動内容を誤解していた事に気がつき、取り消そうと部室を訪れるが・・・


■感想

 前番組の「クラナド」の録画枠を消し忘れていてうっかり録画してしまったため、取りあえず見てみました。あの原作を一体どうアニメにしたのかなぁ、とそれだけの興味でしたが・・・、「まあ、やっぱりこんなもんですねぇ」という感じ。それにしても、この漫画ってどういう基準でアニメ化されたのかさっぱりわかんないや。「ひだまりスケッチ」アニメ化の時はそれなりに納得できたのですが・・・、そんなに売れていますか。


 「まんがタイムきらら」なら、他に

コバヤシテツヤ二丁目路地裏探偵奇譚
>ざら「ふおんコネクト!
荒井チェリー三者三葉
里好うぃずりず

 と他にも面白そうなものが一杯あるのになぁ。

 まあ、第一話でおなか一杯になったので、私はこれで視聴終了です。

★蛇足

 「二丁目路地裏探偵奇譚」がいっつも雑誌の後ろの方に載っているのが全く納得いかない。あんなに面白いのに。