感想:アニメ「真マジンガー衝撃!Z編 on television」第3話


 アニメ「真マジンガー衝撃!Z編 on television」の感想です。

■公式サイト
http://www.shin-mazinger.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 出撃!あしゅら軍団


■あらすじ

 甲児の乗るホパーパイルダーはマジンガーZと合体し、迫るタロス像を破壊する。その姿を見たあしゅら男爵は、かつて自分たちを裏切った大神ゼウスを思い出し、憎しみで半狂乱となってマジンガーに襲い掛かる。さらに破壊されたタロス像の中から、機械獣ガラダK7とダブラスM2が出現する。


■感想

 講談調と言うのですかね、ナレーションのわざとらしい盛り上げ方がたまらない。ロケットパンチをぶちかます前の、「その名はっ! その名はっ!(以後延々と繰り返す)」とか、聞いていてホント笑いました。

 しかし、このアニメ、たった一つだけ不満な点が。弓教授の声が八奈見乗児氏じゃないなんて。