感想:成年漫画誌「コミックテンマ2009年6月号」

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm

 先月(5月)発売の号です。あと、この号で創刊11周年だそうです。創刊した当時はゲーム原作の漫画ばっかでしたねぇ、とか遠い目をしてみたり・・・

---------------------------------------

表紙=うるし原智志

・TANA/「およめさまHONEYDAYS」

 連載3回目。バカッぽい若夫婦が、あいも変わらず朝から晩まで汁まみれの生活を送るのでした。最初から最後までエロ絵ばっかりですが、使えるかというといささか微妙な感じかしら。


緑のルーペ/「イマコさんと猫かぶり」

 初登場。イマコさんの幼なじみの男の子の愛猫が死んでしまい、幼なじみはショックで学校を何日も休んでいます。そこで、イマコさんは友達にそそのかされ、ネコのコスプレをして慰めに出かけました。男の子はそれを見て引くどころか、「死んだ猫が人間になって帰ってきた」と大喜び。イマコさんをハグしたりXXXXXさせたり・・・

 エロくは有りませんが、そこそこ面白いです。


内々けやき/「しっかり看護 ナースママン」

 テンマ初登場。主人公は妹をかばって車にはねられ足を折ってしまいましたが、それ以降妹は妙にしおらしくて嬉しい限り。ある日、妹と(異様に若くて明るくてエッチ好きの)お母さんがナースの格好をしてやってきて、二人がかりで(下半身を)看病してくれることに・・・

 バカっぽいコメディ漫画で愉快に面白いです。この人、ペンギンクラブとかヤングコミックとか快楽天ビーストとかもうめちゃくちゃ多方面で描きまくってますね。


憧明良/「おねいちゃんW」

 連載。学校でクラスメートと猿みたいにやっていたら、もう一人の(ちびっ娘)クラスメートとも関係する事に・・・、あいにくおねえちゃんは出ません。

---------------------------------------
 いまいちパンチ力に欠けますな。