感想:アニメ「戦場のヴァルキュリア」第12話


 アニメ「戦場のヴァルキュリア」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.valkyria-anime.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第12話 『第十二章 さらわれた姫君』


■あらすじ

 コーデリア姫の誘拐は、宰相のボルグと連邦が企んだ物だった。姫を連邦に拉致しておいて、対外的は姫が自分の意思で連邦に亡命した事にして、ボルグが新たなガリアの統治者に就任し、ガリアはそのまま連邦の属国になるという筋書きだった。ウェルキン達はイェーガー達から状況を知らされ、一時的に手を組む事を提案する。イェーガーはガリアが連邦側に就くことを避けるため、この案を受け入れる。ウェルキン達は誘拐犯を追跡し、姫とアリシアの奪還に成功する。姫は事件がボルグの企みであることを知りつつも、国のためあえて不問として、引き続きの協力を求める。


■感想

 トラックの上で目と目で語るウェルキンとアリシア。ウェルキンのあまりに鈍感発言に怒り爆発のファルディオ。いやぁ、面白くなってきました。

 ところで気になることが。戦車は一体誰がいつあそこに置いたんですか? 主要キャラは全員車でパーティーに来てましたけどぉ?