感想:アニメ「我が家のお稲荷さま。」第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

 アニメ「我が家のお稲荷さま。」の感想です。

■公式サイト
http://anime.webnt.jp/oinarisama/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 お稲荷さま。封印解かれる

あらすじ

 高上昇・透の兄弟は、今は亡き母の側の曾祖母「大ばば様」が危篤だと聞いて「三槌家」を訪れた。三槌家はかつては優れた霊力を持つ家系だったが、今ではその力も衰えてしまっていた。大ばば様は透が妖怪に命を狙われている事を知り、巫女の「コウ」(声:早見沙織)の助っ人として、三槌家の守り神である狐の「空幻」(声:ゆかな)を昇に呼び出させる。空幻の力で蛇妖怪は撃退され、空幻は兄弟について都会に出ることになり、見張り役としてコウも同行することになった。

感想

 昨年春に放送されたアニメが一年以上遅れてAT−Xで放送となりました。感想ですが、なんか軽いですね。妖怪との戦いもすごくあっさりでしたし。

 まあ、今回はあくまでプロローグらしいので、街に出てから以降の展開を見極めたいと思います。