雑談:劇場映画:西暦2220年、宇宙戦艦ヤマトが帰ってきた

■劇場映画「宇宙戦艦ヤマト復活編」公式サイト
http://yamato2009.jp/index.html

 はい、正真正銘のあの宇宙戦艦ヤマトが、今年12/12に映画となって帰ってまいります。タイトルは「宇宙戦艦ヤマト復活編」。ヤマトが沈んだアクエリアス云々の映画は見ていないので良く解らんのですが、とにかく西暦2220年にまたヤマトは復活し、人類の危機に立ち向かうのです。

 今のところキャラ絵は公開されていないのですが、古代は「平和な世の中に馴染めなくてしがない輸送船の船長をしていました」とかいう人生の負け組に転落しているらしいので、一体どんなうらぶれたおっさんになっているのかちっと興味が有ります。

 しかし、70年代のTV版から、「さらば」の大ヒット、その後の調子に乗った濫造、と全てをつぶさに見てきただけに、「まだヤマトで儲ける気かよ!」という気持ちにしかなれないのでした・・・


★蛇足

 「ヤマトはガンダムエヴァンゲリオンみたいなSF物の走りなんだぜ!」とわざわざ書く所が、人のふんどしで相撲と言うか嫌らしい感じが・・・