感想:アニメ「アスラクライン2」第19話「君に捧ぐ真実」(シリーズ第2期・第6話)


 アニメ「アスラクライン2」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

■原作の公式サイト
http://asura.dengeki.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第19話 『EX019 君に捧ぐ真実』


■あらすじ

 智春は突然奇怪な仮面人間と遺跡でトランクを奪った女に襲われるが、兄・直貴と機巧魔神「鋼」に助けられる。しかし朱浬たちが直貴と呼ぶ男は、智春が全く知らない相手だった。ニセ直貴は自分が「一巡目の世界」から来た智春だと告げる。

 智春は一巡目の世界の破滅を救うため、二つの世界を繋ぐ機械・機巧魔神で二巡目の世界を訪れた。しかしこの世界で安定するにはこの世界の自分を”上書き”(乗っ取り)しなければならないのに、二巡目の智春は飛行機事故で既に死亡していた。事故で生き残った操は「一巡目」の智春に頼んで、「二巡目」の智春を生き返らせてもらい、その代償として《黒鐵》のベリアル・ドールになったのだった。

 「一巡目」の智春は「二巡目」の智春が自分が失敗したときの予備だと言い残して姿を消した。そのあと科学部一行はGDに世間を騒がせた罪で捕まってしまう。


■感想

 予想もしないタイミングで一気に謎解きが進みました。もしかして第二期で何らかの決着がつくのかしらん。