感想:アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第2話「ハウリング」


 アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の感想です。

■公式サイト
http://www.vampirebund.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 『#02 ハウリング


■あらすじ

 「鏑木アキラ」(声:中村悠一)は事故で一年以上前の記憶が一切無い。アキラの前にミナが現われ何故か付きまとう。アキラはミナへの刺客に襲われた事で、自分が狼男である事を思い出す。


■感想

 まあ、一応原作に沿った話でしたが、なんか妙な味付けをしていて、原作は少年?漫画なのに、妙にハードなホラーにしようとしているようです。なんか違うような・・・、原作ファンはあんまり期待しないほうが良さそうです。原作漫画はもうちっと面白いですよ。

 あとオープニング曲がレベッカのフレンズだったのに死ぬほど笑った。もしかして毎週OP曲を取り替えるとか?