【コミック】感想:青年漫画誌「月刊ヤングマガジン2010年5月号」

月刊ヤングマガジン 2010年05月号 [雑誌]

 発売日:2010年4月14日

月刊ヤングマガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/28886

---------------------------------------

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
衣谷遊

 新連載。週刊ヤンマガで第一部完結となった攻殻が月刊に移籍して第二部?スタート。明らかにアニメで放映した話なのですが、良い具合に展開を忘れきっているので、ドキドキしながら先を楽しめそうです。


>偽物天使 エンジェルフェイク
百瀬武昭

 新連載。どう見ても少年誌的な漫画。ご先祖様の遺産の中に女の子型人形がいて、起動したら天使云々と名乗って・・・、めっさありがち、というか「鋼鉄天使くるみ」のリメイクか何かかと思いました。


こみっく☆すたじお
>此ノ木よしる

 連載第2回。姿も行動も幼児だけど実際は20歳の漫画家先生のお話。東京都副知事が見つけたら嬉々として叩きそうな漫画ですな。


逆転検事
前川かずお
カプコン
黒田研二

 原作ゲームをプレイしていて、ようやくラス前まで来たのですが、個人的には派生商品の漫画版のほうが遥かに面白くて仕方ない。御剣にはこんな風に名探偵役でガシガシ幾多の犯罪を解決してほしかったよ。