情報:漫画:新連載「女王の花」(和泉かねよし)(ベツコミ2010年6月号)

ベツコミ 公式サイト
http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

>女王の花
和泉かねよし
>孤高の姫君・亜姫と金髪碧眼の奴隷・薄星(はくせい)。二人の秘めた恋と波乱の運命は!? 物語は、悲しくもはかない青春期に突入し――!?

 3〜4年前に読みきりで登場した後、一年おきくらいに思い出したように描いていた漫画が隔月連載に昇格しました。古代中国風の架空世界で不遇のヒロインが成り上がるという戦国物。基本的に学園物しかないベツコミにしては異色の漫画です。作者が趣味で続けているだけだと思っていましたが、意外にも人気が有ったようで、まさか連載に成り上がるとは・・・

 「こんな中国戦国物なんか女性が読んで面白いのか?」と果てしなく疑問でしたが、よく考えるとファンタジー系ライトノベル風味と言えなくも無く、そういう視点で読まれているのかもしれません。絵も上手い人だし、その辺りもライノベ風と言えるかも。

 ベツコミって主要漫画家をフラワーズに吸い取られて以来、ただの絞りカス同然で、今まで「天然くるくるパンダ」(結城さわな)以外に読むところが無いような有様でしたが、これで多少は歯ごたえがでてきたようです。