感想:アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」第8話「#08」


 アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。

NHKアニメワールド ジャイアントキリング
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

 BShi(NHK-BSハイビジョン)での視聴です。

第8話 『#08』


■あらすじ

 黒田はサッカーテニスを繰り返す達海に反発し、ついに練習をボイコットする。黒田と相棒のディフェンダー(名前不明)は、観客席から試合を観戦する内、自分たちの守りに徹するスタイルが、攻めようとするチームの姿勢と食い違い、そのためにチームが上手く機能していない事に気が付く。黒田たちは自分たちも変わる事を決意し、練習に戻る。その後もETUは負け続けだったが、達海はETUが勝てるチームに変ってきた事を感じ取る。


■感想

 ほっほー、こういう風に説明されると、素人にも解りやすいです。サッカーテニスの意味とかもなるほどという感じですし。でもまあラーメン屋の親父の気分切り替えの話はちょっとくどかったかな。

 ところで開幕から一回も勝ってないって・・・、そういう状況の場合サポーターが選手のバスを取り囲んで吊るし上げたりしないんですか?