感想:アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」第17話「#17」


 アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の感想です。

NHKアニメワールド ジャイアントキリング
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

 BShi(NHK-BSハイビジョン)での視聴です。

第17話 『#17』


■あらすじ

 世良はムリにシュートを決めようとして捻挫し、一週間欠場となってしまった。世良が焦る中、次の浦和レッドスター戦で夏木はついに復帰、いきなりシュートを決め実力を見せつける。試合結果は、ETUは先の清水戦同様、浦和とも引き分ける。五試合負け無しという状況に選手たちは勢いに乗っていると喜ぶが、達海はうかない顔だった。


■感想

 Jリーグチップスだかがやたらとアップで映っていましたが、何か思惑でも有るのか。

 基本的に「負けつづけたチームの再起話」なので暗いはずなのですが、夏木の場違いなまでの明るいキャラクターにはつい笑ってしまいます。

                                                                            • -

screenshot