感想:アニメ「ストライクウィッチーズ2」第3話「一緒にできること」

 アニメ「ストライクウィッチーズ2」の感想です

ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/index.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第3話 一緒にできること


■あらすじ

 芳佳、リネット(声:名塚佳織)、ペリーヌ(声:沢城みゆき)は、ブリタニアの戦いの後は軍から離れていたため、体がなまっていて全くお話にならない状態だった。坂本は三人を鍛えなおすため、老魔女アンナのところに送り込む。三人はアンナに古典的な技術である、ホウキを飛ばすところから仕込まれる羽目に。しかしそのおかげでステップアップした三人は、近くに出現したネウロイを連携攻撃で撃破するのだった。


■感想

 「魔女」+「ホウキ」=「股間の食い込みで女の子が苦悶する」(のを見てオタクが歓喜する)、という図式が生まれたのは「魔法使いTai!」だったでしょうか。今回は芳佳以下三人娘がそのターゲットにされてしまい、あまつさえペリーヌに「股間に食い込む・・・」とか言わせてますよ。ホント笑ったなぁ。

 しかし、今回リネットが戦闘シーンで墜落するところで股間にボカシが・・・、パンツはお尻側から見せるのはOKで、正面から見せるのはNGとかそういうこと?