雑談:記事:漫画「鋼の錬金術師」の最終回がガンガン9月号に再掲載

鋼の錬金術師 :8月発売の「少年ガンガン」で最終回を異例の再掲載 完売相次ぎ
http://mantan-web.jp/2010/06/21/20100621dog00m200014000c.html

>掲載誌「月刊少年ガンガン」7月号が完売するなど話題を集めていた荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」の最終回が、読者からの声に応える形で、8月12日発売の9月号で再掲載されることが明らかになった。

>「7月号は、発行部数を前月の2割増にしたものの、荒川さんのサインが入った卓上時計「メモリアルクロック」が付録だったこともあり、多くの書店で完売。ネットオークションなどでは定価(540円)の約6倍の3000円以上のプレミア価格で取引された。

 最初タイトルだけ読んだ時には「おいおい、同じ漫画をもう一度載せて稼ごうなんざ、スクエニはどこまで欲深いんだよ」とか思いましたが、どうも売れすぎて転売ヤーが暗躍しているのを見かねて、という事らしいので、これは良心的なのかもしれません。これで転売ヤーは涙目?

 しかし「転売ヤーが暗躍して、9月号がまた完売」→「11月号に再掲載」→「転売ヤー(以下略)」という無間地獄に陥ったりして。