感想:アニメ(OVA)「殿といっしょ(2010年)」第1〜5話


 アニメ(OVA)「殿といっしょ」の感想です

■「殿といっしょ」アニメ公式ホームページ
http://tono-anime.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。


■概要

 同名の漫画(原作:大羽快/月刊コミックフラッパー連載)のOVA。2010年3月発売。


■キャスト

 鈴木達央とか小野大輔とか杉田智和とか能登麻美子とか小林ゆうとか妙に豪華。


■あらすじ

 眼帯マニア伊達政宗とか、姫若子・長宗我部元親とか登場のお話。


■感想

 月刊コミックフラッパーのバカ歴史漫画が満を持して(?)アニメ化。一話あたり2分くらいで、それを5話セットにして毎週15分ずつ放送。

 そこそこには面白い・・・、けど、原作の大バカなノリが感じられないのはいけません。原作はこのアニメの10倍は面白いのですけとね(柱の人物紹介だけで笑える漫画ってのもなかなかありゃしません)。まー、一応見るけど、原作ファンとしてはいささか不満の残る出来栄えですな。