感想:アニメ「心霊探偵八雲」第7話「つながる想い〜罠〜」


 アニメ「心霊探偵八雲」(全13話)の感想です

NHKアニメワールド 心霊探偵八雲
http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

 NHK-BS2での視聴です。

第7話 『FILE 07 つながる想い〜罠〜』


■あらすじ

 八雲は後藤から幽霊が映っているという映像のチェックを頼まれる。問題の映像が撮影された廃屋「七瀬」邸は、15年前一家惨殺事件が発生し、今は廃墟となっているいわく付きの場所だった。この事件の容疑者は未だ逃走中で、また七瀬家の一人娘も事件後行方不明のままだった。映像を見た八雲は何かに気が付き、そのまま姿を消してしまう。後藤は事件の手がかりを求め単身七瀬邸に入るが、何者かに襲われて行方不明になってしまった。八雲はとある廃屋を調査していたが、待ち受けていた七瀬美雪(声:柚木涼香)に捕らえられる。


■感想

 おおっと、ちょっと面白かった。といっても心霊モノとしてではなく、素人探偵物というかそういう方向性でですが。あと、後藤さん、夜に廃屋に調査に行くのにライトも持っていかないなんてどうかしてますよ。