【コミック】野部利雄氏の野球漫画「YOUKIの直球」早くも終了(週刊ヤングジャンプ2011年3号(12/16発売))

YOUKIの直球 1 (ヤングジャンプコミックス)

集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
http://yj.shueisha.co.jp/

 先週の話題になってしまいますが、週刊ヤングジャンプで連載していた野部利雄氏の野球漫画「YOUKIの直球」があっさり終ってしまいました……、スタートしたのが今年の33号(7月15日発売)ですので、半年で終った事になります……、内容はどう見ても打ち切り。主人公が実力を周囲に見せ付けて「さぁ、これから公式試合だ」というところであっさり終了……、

 いやー、参ったね。まあ、正直そんなに面白いとも思っていませんでしたが、「のぞみウィッチズ」とか、とにかく連載がやたらと長い人ですので、この時点で打ち切りとはまさか!という気持ちです。相変わらず沢村琴さんとか出ていて「わたしの沖田くん」ファンとしてはちょっと嬉しい漫画でしたが……
 
 
※最終巻
YOUKIの直球 2 (ヤングジャンプコミックス)