情報:漫画:新連載「May探偵プリコロ」(魔夜峰央)(Webミステリーズ! 2011年1月17日)

魔夜峰央〈May探偵プリコロ〉連載スタート!|ラウンジ|Webミステリーズ!
http://www.webmysteries.jp/lounge/pricoro.html?mailmag#

魔夜峰央〈May探偵プリコロ〉連載スタート!
>推理は全部外れるのに、
>必ず犯人は言い当てる!?
>ヨーロッパはコロネラ王国を舞台にした、驚異のMay探偵プリコロことプリンス=コロネットの活躍をとくとご覧あれ。

 「パタリロ」等で有名な魔夜峰央氏の探偵漫画が、なんと東京創元社のWEBサイトでスタートしました。魔夜氏はパタリロとかで頻繁に推理物を描いていますから、このジャンル自体は何も驚かないのですが、あのお堅い東京創元社が漫画を連載するということが驚きです。

 読んでいるうち、新連載とは思えない台詞が有ったので、ちょっと調べてみましたが、2009年から祥伝社というところから4冊コミックが出ているそうで、引っ越ししての新連載みたいですね。まあ、何にしても今後楽しみです。