感想:漫画誌「姉系プチコミック 3号」

小学館 コミック -@PetitComic-
http://www.petitcomic.com/magazine/ane_petit.html

 この雑誌のジャンルってなんと呼べばいいの? 『30代女子に向けた少女マンガ誌』だそうなので、少女漫画誌ともレディコミ誌とも呼び辛い・・・、そして2号を思いっきり読んでなかった・・・、何故だ。

---------------------------------------
・夢の雫 黄金の鳥篭/篠原千絵

 連載。オスマン帝国のスレイマン壮麗帝の時代に、皇帝のハーレムに入ったヒロインが、多分知恵を武器になりあがる話。ヒッタイト帝国とかオスマン帝国とか、こういうテーマは篠原先生以外に描きそうに無いですね。しかし、月刊ですらない雑誌での連載はテンポが悪すぎてたまらん。月刊でドカドカ描いて欲しいのですが・・・


・エキストラ・ガール/赤石路代

 連載。死んだ筈の姉の姿が撮影現場とかで次々と目撃され・・・

 赤石路代の得意技の芸能界物。これも謎が謎を呼ぶ感じで先が長そう・・・、まあ、赤石先生は他の連載が忙しいので年三回くらいの掲載でも良いです。

---------------------------------------