感想:麻雀漫画誌「近代麻雀オリジナル2011年4月号」


 発売日:2011年3月8日

近代麻雀オリジナル
http://www.takeshobo.co.jp/kinori/

---------------------------------------

>[aki−二階堂亜樹物語−]
>作画:大崎充
>原案:二階堂亜樹
>彼女は生き抜くためにこの道を選んだ――!!
>超人気女流プロ・二階堂亜樹が明かす、禁断の“告白”とは…!?
>注目のドキュメンタリー漫画スタート!!

 二階堂亜樹って麻雀素人の私でも聴いたことが有る名前ですが、そのひとの自伝的漫画みたいです。という事より、「グ・ラ・メ! 大宰相の料理人」の大崎充氏が麻雀誌参戦と言う事のほうがインパクトが大きいです。

>『アカギ』最大の好敵手!
>[ワシズ―閻魔の闘牌―]
原恵一郎
>協力:福本伸行

 ワシズが主人公の痛快漫画。ワシズはアカギでは単なる姑息な悪党ですが、この漫画では頭が切れて度胸が合って強運でついでにおちゃめ、という愉快なキャラで本編より面白いです。

>■ひるドラ!/大井昌和
>人妻たちが旦那にこっそり…主婦にとっては大事なアレ(!?)を賭けて挑む低レートマンション麻雀

 奥様たちが集まってのんびり麻雀する漫画。ちょっとエッチな感じも漂わせて楽しい。
---------------------------------------