感想:アニメ特番「ガンダムUC特別番組 episode1・2スペシャルダイジェスト 可能性という名のプロローグ」

BS11
http://www.bs11.jp/anime/1364/

機動戦士ガンダムUCユニコーン)特別番組
>『episode1・2スペシャルダイジェスト
>可能性という名のプロローグ』

>この番組では、episode1「ユニコーンの日」そして、テレビ初登場となるepisode2「赤い彗星」のここでしか見られないスペシャルダイジェストをお届けするとともに、本作を生み出したスタッフ・キャストのインタビューから、新たなる「宇宙世紀」、新たなる「ガンダム」を体現する『ガンダムUCユニコーン)』の秘めた可能性に迫ります。

 BS11で本日放送した特番。基本的に1・2話のダイジェストで、その合い間にスタッフや声優のコメント、ウインドウ戦略(映画とネット配信とDVD/ブルーレイを一度に展開)の説明、をちょこちょこと入れ込む、といった作り。

 ダイジェストは「映像のつまみ食い」ではなく、かなり本格的な物で、第一話は既に視聴しているのですが、それと比較してもかなりキッチリみっちり紹介していました。うーむ、すると、このダイジェストを見た以上、第2話はもう見なくても良いのではないだろうか。

 最後に、最新の3話の内容もちょこっと紹介していて、かなりお得な番組でございました。アニメの宣伝としては良い出来でしたね。


★蛇足

 それにしても、クシャトリアを見るたびに「何処出身の悪魔超人だよ」と思ってしまうな。