感想:ほぼ成年漫画誌「チャンピオンREDいちご VOL.25」


 発売日:2011年4月5日(偶数月5日発売)

■公式サイト→チャンピオンREDいちご
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------

>単行本1巻4月20日発売予定!! 巻頭カラー!! セクシーサイエンスラブコメ!!
>カガクなヤツら
吉川英朗
>あがり症を克服したいという相談に愛莉が開発した機械が暴走して…!?

 ヒロインの一人が仮想空間を作る機械を作ったので早速利用していたら、外からゲームのディスクを突っ込まれてしまい、人気ゲームの「モンスターがハンターのあのゲーム」の世界と融合してしまいました・・・

 で、当然のようにヒロインたちはモンスター(もちろん触手系)に襲われて、半裸状態(というかもう全裸の方が近い)になって触手にからめとられて、乳首の先までギチギチに絞り上げられて、母乳を噴出してしまうのでした・・・、

 まあ毎回こういうシーンばっかだから人気が有るのもわかるといえば解るけど・・・、秋田書店も調子に乗って一般誌にこんなの載せているべきじゃ無いと思うのよ、ホント。

>大注目の最終回!!
>あきそら
糸杉柾宏
>真実を知ったアキとソラたちに衝撃の結末が…!!

 一般誌で、本番、あまつさえ近親相姦を思いっきり描いて物議をかもしたかもしれないこの作品もついに最終回。ラストは「こんなもんか」というあっさり風味。あれほど話題になった作品のオチが、こんな夕暮れみたいな盛り上がりも何も無い物とはね・・・


おとまりHONEY   みづきたけひと

 みんなで温泉に行きました。相変わらず委員長は暴走気味です。


れすきゅーME!   巻田佳春

 今日は未来の旦那様の嗜好を探るため、上は素肌にワイシャツ、下はスパッツというスタイルでアプローチしてみました。毎回バカすぎて嬉しい。


>ないしょの乙女リボルバー   天瀬晴之

 男の娘が主人公の連載の3回目。今度はクラスメートの妹が「お兄様に近づく女装男、キモイ、死ね」的に襲ってきます。お話としては結構面白いし絵もいいのでなんか楽しみになってきました。でも毎回最後のページが「続く」ではなく「おわり」と書いてあるので、次回も載るのか不安で堪らない。


>アンドロイドの見る夢   火事屋

 新人の作品。大学受験前の主人公のところに、昔親しかったお手伝いロボットがやってきて・・・

 ハートフル系漫画で泣かせ系。エロ無し。これが何故いちごに載っているのか解りません、と思ったのですが、よく考えたら、秋田書店の男性向け漫画誌にこんなハートフル話を載せる適切な雑誌はありませんでした(週刊&月刊チャンピオンはヤンキー専用、REDといちごはエロマンガ専用、だし)

 とにかく、お話自体はグッドでした。

---------------------------------------

 「カガクなヤツら」はホントちょっと処遇を考えるべきだと思うんですよ、うん。