感想:アニメ(OVA)「フォトン」(1997年〜1999年)第2話「新妻のキーネ」

Photon: The Idiot Adventures [DVD]

 アニメ(OVA)「フォトン」(全6話)の感想です。


 CS放送AT-Xでの視聴です。

第2話 新妻のキーネ


■あらすじ

 キーネは自分たちの風習からフォトンに結婚を申し込まれたと思い込む。彼女の船は、かつてパパチャリーノの攻撃で大破し、船体は分裂して別々の場所に墜落していた。キーネはフォトンと共に船のもう一方を探しに出かける。一方、パパチャリーノも「砂の星」に到着し、キーネを捕まえようとするが、フォトンの信じられないような戦闘力に兵器を全滅させられる。


■感想

 砂の星の地図にいきなり日本が載っているという・・・、あと亜法とかコロちゃんとか聞き覚えのある単語が次々と・・・、しかしこれ思ったより面白いな。”山ちゃん”山寺宏一氏のアホ悪役演技もなんか新鮮に聴こえます。