雑談:プロレス:キラーラビットって誰たちよ?


 まあ、わりとどうでもいい話なのですが、最近新日本プロレスが携帯ゲームのキャラクター「キラーラビット」をホントにリングに上げて試合をさせていますが、中身は誰たちなのでしょうね。

 これを見ていると、1980年代後半に新日本が仕掛けた(失敗企画の)海賊幽霊シリーズを思い出しますな。フロリダで武藤を襲ったのが猪木で、その次が小林邦明というのは大体解りましたが、あとは中身がガイジンになるまで、新日本の選手が日替わりで勤めていたそうで。控え室には「今日の海賊幽霊」という張り紙がしてあって、それをみて、「今日は俺が海賊かぁ」とかいう会話が有ったらしい。

 で、最近は邪道とか外道とかライガーとか田口とかが「今日は俺がラビットかぁ」とか言っているのでしょうか・・・