雑談:映画「インセプション」グイグイ来る


 昨日WOWOWで放送した「インセプション」吹き替え版を冒頭30分ほど視聴。ちょっと味見のつもりで見たのですが、うわぉ、グイグイ来る。放送前にわざわざショート特番を用意して評論家の町山なんたらに色々語らせて盛り上げていましたが、確かにそれだけの映画。30分が飛ぶように過ぎてしまった。これなら2時間29分の映画でも納得できるかも知れません。

 ディカプリオ主演の謎だらけ映画というとトホホだった「シャッター・アイランド」が有りましたが、全くクオリティが違うようです。これは期待だ。


★蛇足

 渡辺謙って英語上手いな。海外作品にガンガン出ているから当然ですが。