情報:アニメ:小説「ミニスカ宇宙海賊」はアニメ化タイトル「モーレツ宇宙海賊」で2012年放映

StarChildモーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 朝日ノベルズの小説「ミニスカ宇宙海賊」シリーズ(作者:笹本祐一/イラスト:松本規之)。2011年アニメ化云々と告知されていたのに、その後音沙汰が無くてどうなったのかと思っていましたが、2012年スタートとなったようです・・・、しかし絵を見て萎えた・・・、マッキー松本先生の絵がアニメで動くと期待してたのに、全然違う・・・、まあ、キャラ原案があきまん氏というサプライズがあってそれはそれでありがたいことなのかもしれませんが、松本絵で動かしてほしかったですよ。何せカクテルソフト/F&Cの頃からのファンだから。

 それにしてもこのタイトルのセンスの無さ。「オーモーレツ!」とかのCMを思い出してしまうじゃ有りませんか。泣けてくる・・・