雑談:カードゲーム「ダイナマイトナース・リターンズ」久々に思い当たる氏の絵を見た

■アークライト→ダイナマイトナース・リターンズ公式サイト
http://www.arclight.co.jp/ag/dn/index.php?page=product&id=01

 1989-1990年という短期間に一瞬だけ花開いたカードゲームブーム(もちろんホビージャパンが一枚かんでいてしこたま儲けていました)。で、当時結構有名だったのが思い当たる氏のオタ絵で魅力を振りまいた「ダイナマイトナース」でした。さて、今年20数年ぶりに、一体何のつもりかアークライトからリメイクというか21世紀版というかで「ダイナマイトナース・リターンズ」として帰ってきたわけですが・・・

 20数年ぶりに「思い当たる」氏の絵を見たのですが、すっかり変っちゃいましたね。まあ今でも当時の絵のままだったらその方が怖いか。この人今どこで仕事しているのかな。ライトノベルの絵でも描いているんですかね。