感想:アニメ「あの夏で待ってる」第2話「先輩といっしょ…」


 アニメ「あの夏で待ってる」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「あの夏で待ってる」公式ホームページ
http://www.ichika-ichika.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 先輩といっしょ…


■あらすじ

 七海と柑菜(かんな)は、海人が裸の女の子(=イチカ)と抱き合っているシーンを目撃し、早速海人を尋問するが、海人からイチカが行くあてが無いという話を聞き、七海は同情して家に住んでもらえばいいと言い出す。翌日、七海は二人を残して海外出張に出かける。檸檬たちはイチカが霧島家に下宿した話を知り、早速押しかけて何だかんだと過ごす。


■感想

 なんというか今までに同じような展開・同じようなストーリーを散々見てきたような気がするのですが、この辺りはワザとやっているのかしら。というかワザとベタにやっている気がする。

 さてさて。宇宙ヒロインのロボットが壊れて行動が異常、というところまで「おねティ」そのままなのにはアラアラと思いましたが、さらに予告で「最優先事項」って言っちゃったのにはもう醒めた。こういうのって、視聴者が「まさか、『最優先事項』とか言わないよなぁ、ハハハッ〜」とかネタにするならともかく、ホントにやってしまったら面白くも何とも無いんですけど。それとも「おねティ」世代は「キターッ!」とか狂喜するのだろうか。