感想:アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第2話「家へおいでよ」


 アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第2話 家(うち)へおいでよ


■あらすじ

 祐太が三姉妹と共に留守番しているうち、姉・祐理と夫の信吾が帰ってきた。祐理は信吾の一週間の海外出張についていくので、その間子供たちと一緒に暮らして欲しいと言う。空たちは自分たちのせいで二人が新婚旅行に行っていない事を気にしており、祐太に必死に頼み込んできたため、祐太も折れて引き受ける事にした。

 ところが、祐理と信吾の乗った旅客機が事故を起こし二人は亡くなってしまう。葬儀で親戚たちは三姉妹をバラバラに引き取るしかないと告げるが、祐太は三人に自分の家に来いと言う。


■感想

 こうして見ると、ライトノベルつーより、昭和のホームドラマのノリという気がしてきました。