感想:アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第5話「少女に何が起こったか」


 アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第5話 少女に何が起こったか


■あらすじ

 ある日、祐太がバイトに出かけた後、忘れていった携帯電話にロ研の部長佐古からバイトの連絡が入る。空は祐太のバイト先に電話を届けるため、めかしこんで出かけるが、祐太が服に気がついてくれなかったことに軽く失望する。帰り道、空はバスを乗り間違えてしまい、歩いて引き返す最中大雨に降られる。濡れ鼠の空は祐太と初めて出合った日のことを思い出す。空は迎えに来た祐太と会い、呼び方を「お兄ちゃん」と変えることにした。

■感想

 このアニメは21世紀版の「おしん」というか「赤いXX」シリーズというか、その手の昭和不幸系ドラマの再来か…、とにかく見ていて辛いシーンが毎回一回は必ず出てきますね。まあ、それは別にかまわないのですが、このアニメを「可愛い女の子三人と同居して、ラッキースケベとかある、エッチゲーム的な設定のラブコメ」みたく誤解(?)させているのがなんとなくいけないと思う…、本質はホームドラマでしょうし。