感想:アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」第8話「ゆるしません!」


 アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第8話 ゆるしません!


■あらすじ

 祐太はアパートの管理人の佐和子(声:佐藤利奈)から一ヶ月以内の立ち退きを迫られ、急ぎ引っ越し先の物件探しを始めた。事情を知った莱香・仁村・佐古も物件探しをサポートするが、期限が迫り焦る祐太に空は落ち着いて考えるように頼む。祐太と空は大家の家に期限を延ばしてもらうように頼みに行くが、空はいつも町中で顔を合わせていた女性が大家(=佐和子の母親)だと知り驚く。結局佐和子は母親の説得に折れて、特例で三姉妹がアパートに住む事を認める。やがて、空と美羽は通学を始め、祐太は幼稚園に通いだしたひなの面倒を見ることになった。


■感想

 とりあえずまた一つ危機を乗り越えましたが、この後がまだ有るんですよねぇ。しかし気がつくともう残り4回しかないのだった・・・、結構半端なところで終りそうな予感が。あと「13話は放送せずDVDのみ収録」とかそういうのはできれば止めてぇ。


★おまけ

 今回のサブタイトルが何時出たのか解らなかった・・・