雑談:新日本プロレス2/12大阪大会:棚橋負けてオカダが王者に、その他

■新日公式サイト
http://www.njpw.co.jp/index.php

>THE NEW BEGINNING
>2012/02/12(日) 17:00 大阪・大阪府立体育会館 | 観衆  6,200人(超満員札止め

>メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合は、大方の予想を覆し、オカダがレインメーカーで棚橋に勝利! 場内が騒然とする中、内藤がリングに現われて挑戦表明。

>セミファイナルでは、内藤哲也中邑真輔が一騎打ちで対決。リベンジに燃える内藤の執念が勝り、ついに中邑を撃破した。

天山広吉小島聡vsジャイアント・バーナード&カール・アンダーソンのIWGPタッグ選手権試合は、テンコジがバッドインテンションズを返り討ちにして王座初防衛に成功。すると試合後、高山善廣とランス・アーチャーがテンコジに挑戦表明した。

田中将斗vs後藤洋央紀IWGPインターコンチネンタル選手権試合は、挑戦者・後藤が激勝し、ついにヘビー級のIWGPタイトルを初戴冠。すると、即座に高橋裕二郎が挑戦表明し、マイクで新王者を挑発しまくった。

 棚橋が負けてオカダ・カズチカが勝っちゃいました・・・、え゛ーっ! オカダ如きに負けさせてどうする・・・、ちなみにその直後内藤がオカダに挑戦表明したそうなので、3月大会で内藤が初戴冠という流れでしょうか。昨夜は内藤が中邑に勝っているので、そろそろ内藤にベルトを巻かせる時期が来たとフロントが判断したのかも。

 しかし、もしかすると、ブシロードの会長がいきなりマッチメイクとかに介入しまくって「これからは若い人の時代だよ! 棚橋も内藤ももう古い! 今年はオカダをエースにやっていくから、ハッハッハ」とかねじ込んだ結果だったらどうしよう。