雑談:今年のインプレスの四月バカネタは「萌え Watch」

■萌え Watch
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi12/
>読者の大多数がアニメファンという事実が明るみになり、また若者の読者層がスッポリいないという事実から、2012年4月をもってエンターテインメント性を重視した萌えITサイトに180度舵を切ることとなった。最高経営責任者の大川 亨氏によれば「このまま読者の高齢化が進むと、読者の求める情報はITから盆栽やゲートボール、遺産相続やお墓情報に移行するのは確実であり、わが社にとって読者の若返りが急務。そのためImpress Watchを完全に「萌え」にシフトして若い読者層の獲得を図る」という。

 四月バカネタは、何は無くともインプレスという感じで真っ先にチェックしますが、ことしはいつもと様相を変えてきましたね。