感想:アニメ「輪廻のラグランジェ(第1期)」第3話「鴨川にランの花咲く」


 アニメ「輪廻のラグランジェ(第1期)」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

輪廻のラグランジェ|公式サイト
http://lag-rin.com/

 BSデジタル放送BS日テレプラスでの視聴です。

第3話 鴨川にランの花咲く


■あらすじ

 まどかのウォクス・アウラは敵のオービッドに追いまわされ、鴨川市内を巻き込んだ戦いで防戦一方になる。見かねたランは2機目の「ウォクス・リンファ」で出撃するが、何かを恐れ人型に変形させられない。しかしまどかの言葉に勇気付けられ、ついにリンファを変形させる。それを見て不利と悟った敵は撤退していった。


■感想

 そこそこには面白いと思うのですが、やや展開がスロー気味か。1〜3話は半分に縮めても良いような気がしないでもないです。しかしオープニング曲はなかなか良いですな。