感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2012年7月号」


 発売日:2012年6月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
スライムさんと勇者研究部 我孫子

 新連載。スライム体質の女子高生とかが出てくるファンタジー世界の学園物。いきなり1・2話連続掲載と力が入っており、なかなかの面白さ。


進撃の巨人 諫山創

 せっかく女巨人を捕まえたのに犯人(と言うか正体)は水晶に包まれて手出し不能に。しかも壁の中には何故か巨人が埋まっていて、政府とか宗教関係者とかが全員グルらしい…、謎が謎を呼びすぎてもう訳が解ら〜ん。がそこが面白い。


浪漫三重奏 あわ箱

 最終回。卒業式から7年経ちまして、みんなそれぞれの道を歩んでおりましたが…、今までが面白すぎたので最後は失速したような感も有りますが、まあまあおもしろかった


新世界より 原作:貴志祐介/漫画:及川徹

 第二回。相変らずエロくさい絵でしかも百合展開。しかし子供たちにはモンスター軍団が迫っていたのだった…


カウントラブル 奈央晃徳

 連載開始以来初めて明かされる衝撃の事実。魔女ッ子ささらはコウタ専任ではなく、町全体の恋愛をサポートする担当なのでした…、今までコウタにしかかまってなかったやん、と言いたいところですが漫画に見えないところで働いていた模様…、ホントか?


じょしらく 原作:久米田康治/漫画:ヤス

 今月楽屋は担当二人が人事異動で不在のため無法地帯になっていた…


神さまの言うとおり 原作:金城宗幸/漫画:藤村緋二

 あなたは「ゾウの表皮の面積を求める方程式」が有ると思いますか?


進撃!巨人中学校 中川沙樹

 引きこもりのアルミンを引っ張り出す話。アホ過ぎて面白い。


---------------------------------------