感想:アニメ「この中に1人、妹がいる!」第3話「妹たちの誘惑」


 アニメ「この中に1人、妹がいる!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

■原作小説公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第3話 『第03話 妹たちの誘惑』


■あらすじ

 ある朝、将悟は勝手に部屋に入ってきた衣楠に「自分と結婚すれば妹と結婚することは避けられる」と提案され、子作りの練習をしようと押し倒された。そこにやって来た心乃枝と雅がそのシーンを目撃し、将悟は男の方が好きなのでは、と疑い始める。二人は将悟を正しい道に引き戻そうと、妹キャラを演じてベタベタしはじめた。夕方、将悟と雅は雨に降られ、雅のアパートで風呂に入ることになった。将悟はそこで懐かしの特撮ヒーローアイテムを見つけ、もしかして雅が妹なのではと疑う。雅に結婚したい相手を聞いてみると将悟だというので、将悟はそれを拒絶する。


■感想

 第二話は野球中継が延びたために見逃したため、不安なまま第三話を見ましたが、うぅぅ、新キャラが増えているわ、心乃枝と雅はやたら懐いているわ、第二話に何があったんだ…

 まあ「お兄ちゃん一緒に裸で添い寝してあげる」とか、ベタな展開が満載ではあるものの、結構面白いじゃないですか。予想外に当たりっぽいですね。