アニメ「この中に1人、妹がいる!」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)
■アニメ公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/■原作小説公式サイト この中に1人、妹がいる! 公式サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/
第9話 『第09話 急襲!妹注意報!』
■あらすじ
将悟のアパートの隣室に「宝生柚璃奈」(ほうしょう・ゆずりな)(声:小倉唯)が引っ越してきた。挨拶に来た柚璃奈は、自分が将悟の妹だと告げる。柚璃奈は将悟の父によって遠縁の親戚に預けられ、表向きは将悟のはとことして育てられたという。話の最中、将悟の鹿野子から電話で、財界人のパーティーに参加するため、パートナーの女性を一人選べと言われる。翌日、柚璃奈が転入のため学校を訪れ、妹だと自己紹介したため大騒ぎ。さらにパーティーに誰を連れて行くかで心乃枝・雅・凛香は大モメする。雅は柚璃奈が妹なのか疑いDNA鑑定を受けさせるが、その結果柚璃奈は間違いなく妹だとわかる。直後、心乃枝はまた将悟に迫ってきて路上でキスするようにせがむが、そのシーンを雅が目撃していた。
■感想
この時期になってまた新キャラ…、ハーレム要員が増えすぎです。今後原作は「一人女の子が増える→妹疑惑発生→一モメしたあと妹でないとわかる→次の女の子登場」のサイクルで延々繋いでいるのかしら。