感想:アニメ「うぽって!!」第8話「まわって しかって!!」


 アニメ「うぽって!!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ うぽって!! 公式サイト
http://www.upotte.jp/

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第8話 まわって しかって!!


■あらすじ

 学園祭「青錆祭」が迫り、ふんこたちのクラスはメイド喫茶の準備を進めるが、開催前日、おなじみいちよん・いちろく姉妹のケンカで折角の準備が台無しに。しかし現国の指揮で徹夜作業が進められ、なんとか学園祭に間に合わせた。


■感想

 メイド喫茶のメニューでレーションがふるまわれるシーン。てっきり米軍のレーションで「真っ青のチョコ」とかが並んでいて、口にした現国がゲロゲロになるものの、ふんこたちは「美味しいのに」とか首を傾げる、とかいうシーンかと思った…、のに、ところがどっこい「レーションなのにこれは美味い!」というオチに。いかんよ、オチとらんよ。

 あと、いちろくが「出物の照準器が欲しい」と大騒ぎする話はもうナニがなんだか…、マニアにはニンマリのシーンなのでしょうけど素人にはわからん!