感想:アニメ「うぽって!!」第9話「もやって いかって!!」


 アニメ「うぽって!!」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ うぽって!! 公式サイト
http://www.upotte.jp/

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第9話 もやって いかって!!


■あらすじ

 ふんこたちは臨海学校で海にやって来た(地名は口にしていませんが明らかに熱海)。ところが夜、いちはちたちが何者かに狙撃され、犯人を探しに来たふんこたちもやはり襲撃を受ける。謎の敵はふんこたちにメッセージを送りつけ、銃の本分を忘れているので潰すと宣言する。いちろくは敵は「東」だと直感した。そして各地で爆発が発生した。


■感想

 学生の抗争に巻き込まれた熱海市民はたまったもんじゃありません。あとふじこ先生(FG42)の眼帯がタダのファッションだったというところが笑いどころか(黒騎士中隊のパウアー中尉の真似か?)。

 次回最終回。