感想:アニメ(新番組)「うぽって!!」第1話「にぎって たもって!!」


 アニメ「うぽって!!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ うぽって!! 公式サイト
http://www.upotte.jp/

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:天王寺キツネヤングエース少年エース連載)のアニメ化作品。ジャンルは銃器ネタコメディ。今年4月〜6月にニコニコ生放送で配信されていたものが、7月からテレビ放映開始。


■キャスト
ふんこ(FNC) 野水伊織
いちろく(M16A4) 富樫美鈴
しぐ(SG550) 佐土原かおり
える(L85A1) 味里
ふぁる(FAL L1A1) 美名
いちよん(M14) 藏合紗恵子
じーすり(G3A3) 小菅真美
いちはち(AR18) 合田彩
あぐ(AUGA1) 古谷静佳
てい(T91) 井口裕香
サコ(SAKO Rk95) 山中まどか
ガリル(GALIL AR)  本田真梨子
ふじこ先生(FG42) 浅川悠
トンプソン先生(M1928) 大原さやか
エスケー先生(T91) 大浦冬華
現国 近藤考行
スプリングフィールド 三宅健太
ガーランド 大川透
ななよん(AK74) 高垣彩陽
サイガ(SAIGA12k) 神田朱未


第1話 にぎって たもって!!


■あらすじ

 新米教師が女子高「青錆学園」(せいしょう−)に赴任してきたが、この学校の生徒は全員アサルトライフルで(?)、全員銃のスペシャリストだった。教師は生徒の一人「ふんこ」をひょんな事で怒らせて射撃の的にされ病院送りに…、二週間後、ふんこたちは御見舞にいくが、そこでまた教師はふんこを怒らせてさらに入院が延びてしまうのでした。。


■感想

 原作コミックは最初の数回読んだ程度。趣味が合わないので切りましたが(というか基本的に天王寺漫画って普通の漫画もエロ漫画も趣味が合わない)、アニメ版だったらまた違う感じかと思って視聴。

 …、キャラデザが全然天王寺キャラじゃねー。全く似せる気が無いですね? しかし「撃鉄が落ちそうになった事ある?」とか「おなかが痛いの? またジャムったのね」とか「スタミナ無い→三点バーストしかついてないもん」など、微妙にくだらない台詞の数々がボチボチ笑わかす。

 なんか最初からハズレ扱いして期待せずに見始めたのですが、意外とバカバカしくて面白いぞ。視聴継続決まりです。