感想:アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第18話「嘘の城 phase.2」


 アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト
http://www.jormungand.tv/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第18話 『18 嘘の城 phase.2』(第2期・第6話/通算18話)


■あらすじ

 ココたちは海ほたるで日野木たちと会合するはずだったが、SR班の襲撃を受けて応戦する。結局日本でもジャカルタでも、SR班は戦闘の末に全員死んだ。ココたちは一人逃亡した日野木を追い、今回の行動の真意を問う。実はSR班は戦いの中に身を置くトージョが羨ましくて、武器を取って戦いたかっただけだった。


■感想

 原作を読んだ時も思いましたが、この行動の理由ってなんなんだ。別に上からムリして暗殺とかさせられていたわけでもないのに、「あー、死んでもいいから武器が思いっきり使いて〜」とか、どうにも理解できないんですけど。