感想:アニメ「イクシオン サーガ DT」第10話「HS(Home Sick)」


 アニメ「イクシオン サーガ DT」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■【IXION SAGA DT】-イクシオン サーガ DT- スペシャルサイト
http://ixion-saga-anime.jp/

テレビ東京あにてれ イクシオン サーガ DT
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ixion/

■ゲーム「イクシオン サーガ」サイト
http://ixion-saga.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 HS(Home Sick)


■あらすじ

 紺はふとしたきっかけでホームシックに陥り、元の世界のゲーム・アニメ・漫画などを恋しがるあまり、ベッドの上でうつろな目をしながら架空のゲームやアニメを楽しみ始めた。姫たちは紺を正気に戻そうといろいろ手を尽くすが、紺の症状は悪化していくばかり。セングレンは紺を無理やり「ゲーム」に連れ出すが、それは地下闘技場の金網の中での戦士たちが戦いに賭けるものだった。しかも紺はセングレンによって戦士として試合に放り込まれてしまう。紺は頭を使って決勝に進出するが、紺は命がけで戦っているのに、セングレン・マリアン・姫の三人は紺に賭けて大興奮している始末だった。結局紺は試合を逃げ出し、三人の非情さにすっかりホームシックも吹き飛んでいた。


■感想

 紺のリングネームが「紺・バトラー・ファイブ」って「コンバトラーV」のことですよねぇ。さりげないジョークに苦笑。

 あと決勝戦のレフリーが、故・山本小鉄に容姿もしゃべり方もそっくりなのにワロタ。