感想:漫画誌「ジャンプ改2013年2月号」(2013年1月10日発売)


 発売日:2013年1月10日(毎月10日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ジャンプ改 公式サイト
http://jumpx.jp/

---------------------------------------
ヤマテラス・コード 作:長崎尚志 画:中島三千恒

 先月から始まった漫画。集中連載。原作者は「MASTERキートン」とかの人。内容はインディー・ジョーンズとかアレ的なトレジャーハンター漫画。なんか桃太郎のお話がホントにあった話が下敷きで「鬼の宝」があって、中国の秘密結社が暗躍して、みたいな感じのお話で、なかなかに面白い。設定が多すぎて一回読んだだけだとなかなか頭に入りきりませんけど。



ヴァン・ヘルシング -Darkness Blood- 作:河田雄志 画:行徒

 隔月連載。相変わらず強いことは強いのだが、それより卑怯さとかインチキさのほうがよほど凄いヴァン・ヘルシングの吸血鬼退治話。ばかばかしくて本当に楽しい。
---------------------------------------