雑談:引用:『Garden開発凍結、並びに無償代替タイトルの開発に関するお知らせ』

●Garden開発凍結、並びに無償代替タイトルの開発に関するお知らせ
http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/support/support_5.htm
>2008年1月25日に発売させていただきました『Garden』の瑠璃ルートパッチの
>制作作業でございますが、慎重に協議を重ねてまいりました結果、
>諸般の事情により開発を凍結させていただきたく思います。

>2013年1月25日 有限会社CUFFS 取締役 古川克郎

 これ、今となっては説明が要るでしょうねぇ。5年前に「Garden」というエッチなゲームが発売されたのですが、告知された中身が入っていなくて、作り手は「あとから追加で発売しますので…」とか言っていたのですが、ついにギブアップ宣言です。まあ、別に作っていなかったけど、執念深い買い手が5年経ってもまだ突っ込んでくるので改めて言い訳したとかそーいうものだと思いますけど。