雑談:引用:ジョーク?:「みんな死ねばいい」

●みんな死ねばいい
http://anond.hatelabo.jp/20130623082558
はてブブコメや、ダイアリーなどを見ていても、
>何がそんなに気に食わないのか、相手の批判、文句ばかり。
>それほどストレスを抱えるのだったら、いっそ死ねばいい。

 苦笑するしかない内容。「『張り紙禁止』と書いてある張り紙」を見たような気分。


 上からの目線で他者を見下して、えらそうに書いている内容が、自身がケチをつけている他人への批判・文句そのものだというこの面白み。もしかしてこれは釣り目的のジョークなんでしょうか。


 そういう書き手自身こそ、わざわざ他人のはてブブコメやダイアリーに批判・文句をぶちあげるくらいストレスがたまっているのなら、率先して「いっそ死」んでしまうべきじゃないですかね。ご自身の意見ですし、他人にやらせる前にまず自分がやってみせないと。