感想:アニメ「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」第2話「どきどきの新しい一歩、なので」(2013年7月10日放送)


 アニメ「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
http://tamayura.info/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 どきどきの新しい一歩、なので


■あらすじ

 楓たちは二年生に進級し、全員が同じクラスになった。楓は写真部創部の申請を行うが、自分が部長になることにまるで自信が持てない。そしてついに写真部設立の許可が降りるが、同じ学校に写真雑誌で賞をもらっている「三谷かなえ」という三年生がいることを知る。楓はそんな凄い人を差し置いて自分が写真部を作っていいのかとか悩んだり、初めての部長会議で緊張しまくって、とか色々有ったものの、マエストロからは楓の写真を好きな人もいると励まされる。別の日、写真部の部室に見知らぬ女子生徒が入ってきた。


■感想

 とりあえず三年の先輩が入ってくるのは確定の模様なので、後は両親が写真家の後輩が入ってきて、コンクールに応募して、修学旅行に行って、夏休みも合宿に行って、とか「けいおん!!」式に話が転がせそうな気がしてきた。