感想:アニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」第4話「特別な場所、特別な想い、なので」(2013年7月24日(水)放送)


 アニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
http://tamayura.info/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 特別な場所、特別な想い、なので


■あらすじ

 楓とかなえは桜祭りでの出し物が決まらずに困っていたが、堂郷先生が強引に自分のギターに合わせて踊って写真部を紹介するように、と決めてしまう。楓は桜祭りの会場に植えてある桜は、個人が色々な記念に植樹したものだと知る。母の珠恵によれば、楓や香が生まれた際、父親が公園に記念に桜を植えたというが、父親が亡くなった今、もう場所がわからないままだった。

 祭り当日、堂郷が手に怪我をしてしまいステージに参加できなくなるが、楓とかなえは勇気を振り絞ってありものの音頭に合わせて写真部を紹介しなんとか乗り切る。また香はももねこ様の導きで自分と楓の生誕記念に植えられた桜を見つける。


■感想

 かなえ先輩のぼけっぷりが可愛すぎる。